いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2012/12/28 [19:30:01] (Fri)
http://www.disneyresearch.com/project/physical-face-cloning/
CGについてとてもストイックな企業だね。
いいなあ。
表にファンタジー、裏に着実な技術。
かくありたいッ!
CGについてとてもストイックな企業だね。
いいなあ。
表にファンタジー、裏に着実な技術。
かくありたいッ!
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2012/12/28 [19:26:17] (Fri)
●siggraph
http://kesen.realtimerendering.com/sig2012.html
Stochastic Tomography and its Applications in 3D Imaging of Mixing Fluids
3d fruid
これいいな。
http://www.cs.ubc.ca/labs/imager/tr/2012/StochasticTomography/
VRL
かっこいい。GodRayとコースティクス
http://zurich.disneyresearch.com/~wjarosz/publications/novak12vrls.html
楽なスキニング
行列のIK?コンストレイン?
http://igl.ethz.ch/projects/fast/
ビデオエフェクト
かっこよい。特定箇所しか動かない。
http://graphics.berkeley.edu/papers/Bai-SDV-2012-08/index.html
物理計算
とてもかわいいデモ。グミ。
http://graphics.berkeley.edu/papers/Hecht-USC-2012-10/
Lagrangian Vortex Sheets for Animating Fluids
Fluids
かっこいい煙
http://graphics.ethz.ch/publications/papers/paperPfa12.php
Sparse Zonal Harmonic Factorization for Efficient SH Rotation
SHの改良か。
http://www.iro.umontreal.ca/~derek/pubSparseZonalHarmonicFactorizationforEfficientSHRotation.html
Single-View Hair Modeling for Portrait Manipulation
顔ネタで面白いけど一発芸だな。
http://www.lvdiwang.com/publications/imagehair/index.html
http://kesen.realtimerendering.com/sig2012.html
Stochastic Tomography and its Applications in 3D Imaging of Mixing Fluids
3d fruid
これいいな。
http://www.cs.ubc.ca/labs/imager/tr/2012/StochasticTomography/
VRL
かっこいい。GodRayとコースティクス
http://zurich.disneyresearch.com/~wjarosz/publications/novak12vrls.html
楽なスキニング
行列のIK?コンストレイン?
http://igl.ethz.ch/projects/fast/
ビデオエフェクト
かっこよい。特定箇所しか動かない。
http://graphics.berkeley.edu/papers/Bai-SDV-2012-08/index.html
物理計算
とてもかわいいデモ。グミ。
http://graphics.berkeley.edu/papers/Hecht-USC-2012-10/
Lagrangian Vortex Sheets for Animating Fluids
Fluids
かっこいい煙
http://graphics.ethz.ch/publications/papers/paperPfa12.php
Sparse Zonal Harmonic Factorization for Efficient SH Rotation
SHの改良か。
http://www.iro.umontreal.ca/~derek/pubSparseZonalHarmonicFactorizationforEfficientSHRotation.html
Single-View Hair Modeling for Portrait Manipulation
顔ネタで面白いけど一発芸だな。
http://www.lvdiwang.com/publications/imagehair/index.html
2012/12/28 [19:25:08] (Fri)
ソフトウェアについての誤解
http://kuranuki.sonicgarden.jp/2012/08/post-78.html
今回は長くなったので、6つの誤解をまとめてみましょう。
既にあるソフトウェアを流用した方が速く作れる
ソフトウェアはハードと違って後から容易に直せる
誰が作っても中身は同じ品質になる
共通部品から先に作ることが出来る
人を増やせば一度に沢山の機能が作れる
正確な見積もりを出すことが出来る
http://kuranuki.sonicgarden.jp/2012/08/post-78.html
今回は長くなったので、6つの誤解をまとめてみましょう。
既にあるソフトウェアを流用した方が速く作れる
ソフトウェアはハードと違って後から容易に直せる
誰が作っても中身は同じ品質になる
共通部品から先に作ることが出来る
人を増やせば一度に沢山の機能が作れる
正確な見積もりを出すことが出来る
2012/12/28 [19:23:40] (Fri)
http://shikihuiku.wordpress.com/2012/08/02/gpu%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%81%AEvoxel%E6%A7%8B%E7%AF%89%E6%89%8B%E6%B3%95/
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