いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2012/12/28 [18:58:21] (Fri)
dlmalloc
http://g.oswego.edu/dl/html/malloc.html
メモリマネジメントはしっかりしないといけないけどこういういいものがあると参考になるなあ。
http://g.oswego.edu/dl/html/malloc.html
メモリマネジメントはしっかりしないといけないけどこういういいものがあると参考になるなあ。
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2012/12/21 [21:34:28] (Fri)
確かにこれはすばらしい。
こんなにシャッキリした超解像画像は初めてですね。
動画像でジャギらないか、どうなるか見たいところです。
http://eetimes.jp/ee/articles/1212/19/news019.html
シェーダで書きたいところですが、きっとソース公開とかは無理そうでしょうかね。
小さな解像度でCGの絵作りして、引き延ばすときにポストエフェクトで使いたいですね。
重いかなあ。
こんなにシャッキリした超解像画像は初めてですね。
動画像でジャギらないか、どうなるか見たいところです。
http://eetimes.jp/ee/articles/1212/19/news019.html
シェーダで書きたいところですが、きっとソース公開とかは無理そうでしょうかね。
小さな解像度でCGの絵作りして、引き延ばすときにポストエフェクトで使いたいですね。
重いかなあ。
2012/12/05 [10:18:00] (Wed)
FarCry3のSSAO設定。
SSAO/ HBAO/ HDAO
http://dorallica.blog47.fc2.com/blog-entry-1645.html
負荷順序らしいとのこと。
ちょっと参考情報。
SSAOは基本Zバッファをモンテカルロ的にサンプル、影を計算
HBAOはZバッファと法線バッファも使って側面のAOも精度よく計算
HDAOは規則的なパタンをシェーダに入れて、gather4を使った高速Zサンプル
それぞれうまくバイラテラルとか時系列フィルタがないと
モヤモヤするかもしれないですね。
このあたりに気を付けて設定すると最適に遊べるかもですね。
それぞれ論文とシェーダがウェブにあります。
SSAO/ HBAO/ HDAO
http://dorallica.blog47.fc2.com/blog-entry-1645.html
負荷順序らしいとのこと。
ちょっと参考情報。
SSAOは基本Zバッファをモンテカルロ的にサンプル、影を計算
HBAOはZバッファと法線バッファも使って側面のAOも精度よく計算
HDAOは規則的なパタンをシェーダに入れて、gather4を使った高速Zサンプル
それぞれうまくバイラテラルとか時系列フィルタがないと
モヤモヤするかもしれないですね。
このあたりに気を付けて設定すると最適に遊べるかもですね。
それぞれ論文とシェーダがウェブにあります。
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