いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2012/12/28 [20:19:56] (Fri)
物理的なレンダリングがいいとか言う傾向がありますが、
いわゆる古典物理の話が多いのですよね。
量子的物理まで行くとまた大変なわけで、、、
それこそ壁を粒子が飛び越えるトンネル効果もあるわけで微小な範囲まで
まじめに計算していくと切がないのです。
まじめに計算するだけなら誰でも論文コピーでいけるのですが
いかにGPUハードウェアに落とし込むか、
いかに実時間にあわせこむか、リアルタイム性が肝になるわけですが
昨今はこの部分があまりフォーカスされないですね。
いわゆる古典物理の話が多いのですよね。
量子的物理まで行くとまた大変なわけで、、、
それこそ壁を粒子が飛び越えるトンネル効果もあるわけで微小な範囲まで
まじめに計算していくと切がないのです。
まじめに計算するだけなら誰でも論文コピーでいけるのですが
いかにGPUハードウェアに落とし込むか、
いかに実時間にあわせこむか、リアルタイム性が肝になるわけですが
昨今はこの部分があまりフォーカスされないですね。
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