いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2012/12/05 [10:18:00] (Wed)
FarCry3のSSAO設定。
SSAO/ HBAO/ HDAO
http://dorallica.blog47.fc2.com/blog-entry-1645.html
負荷順序らしいとのこと。
ちょっと参考情報。
SSAOは基本Zバッファをモンテカルロ的にサンプル、影を計算
HBAOはZバッファと法線バッファも使って側面のAOも精度よく計算
HDAOは規則的なパタンをシェーダに入れて、gather4を使った高速Zサンプル
それぞれうまくバイラテラルとか時系列フィルタがないと
モヤモヤするかもしれないですね。
このあたりに気を付けて設定すると最適に遊べるかもですね。
それぞれ論文とシェーダがウェブにあります。
SSAO/ HBAO/ HDAO
http://dorallica.blog47.fc2.com/blog-entry-1645.html
負荷順序らしいとのこと。
ちょっと参考情報。
SSAOは基本Zバッファをモンテカルロ的にサンプル、影を計算
HBAOはZバッファと法線バッファも使って側面のAOも精度よく計算
HDAOは規則的なパタンをシェーダに入れて、gather4を使った高速Zサンプル
それぞれうまくバイラテラルとか時系列フィルタがないと
モヤモヤするかもしれないですね。
このあたりに気を付けて設定すると最適に遊べるかもですね。
それぞれ論文とシェーダがウェブにあります。
PR
Comment
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム