忍者ブログ
いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2024/04/19 [18:41:15] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/02/19 [01:22:00] (Sun)
思い通りにならない体調がもどかしい。
人にいろいろ説明することは
意外と消耗するものだと思った。
人に頼らずとも、
自分自身で決めて実行すればいいことが
たくさんあるはずだ。


決断力を持とう。
- 空元気を持たない。
- 調子を気にしすぎない。
- 調子が悪かったら休む。

自分で決めなくてはならない。
難しいようだが至極簡単なことだ。
単純に考えよう。



今日は病院に送ってくれたタクシーの
運転手の方が見舞いに来てくれた。
うれしかった。


筋トレをはじめた。
とても軽いものからはじめた。
本当は泳ぎたいが、
ジムまで行って帰ってくる体力がまだ
あるかどうか、不安だ。
リハビリをするための体力がつくまでは
リハビリなどしてはいけない。
それまでは休養が中心だ。

考えてみれば毎日行っている接骨医に
相談してみよう。
リハビリの方法を相談してみよう。



まだあせってはいけない。
あせっていいことはひとつも無いはずだ。
仕事だけは多少無理でも行かなければ。
それ以外は我慢。



前回の12月のダウンの原因を考えた。

- 症状は1ヶ月かけて悪化していた。
- 風邪薬を飲み続けごまかしていた。
- 仕事のストレスに負けて休みを取らなかった。
- 低気圧が来ていた。

冷静に単純に考えれば充分に回避できた
はずのことだ。
せっかく調子がよかったのをみすみす
自分で悪くした。

今年はより悪いスタートだが、
ブラッドパッチを受けたことはいいことだった。
しかしまた体のサインを見逃すと同じ
過ちをしてしまう。
今年は有給が無くなっても体を
優先して一年かけて今年で治そう。
4月にはMRI をとって場合によっては再度
潔くブラッドパッチだ。

これからの人生を楽しく生きるために
元気な体を取り戻さなければならない。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KGussan
HP:
性別:
男性
スライド
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]