忍者ブログ
いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2024/04/23 [15:38:12] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/06 [13:41:07] (Thu)
今日は休暇をとった。悪い習慣を改善しよう。
これから病名にとらわれて縛られることを
辞めることを決心した。
体全体でみて、問題なくなるように
体にいいことはどんどん取り入れたい。

#### 詳細 ####
今日は休暇をとった。

最近忙しくなり帰りが遅くなっていたところに
風邪っぽくなっていた。
昨日は帰り際に肩がこり、首がだるかった。
風邪っぽいのがつづいていたのに
ずっと仕事を忙しくしていたせいだと思い
大事をとって休暇をとった。
のんびりしてみよう。
胃腸の荒れも原因にあるかもしれない。
深夜に食事を少し続けてしまった。
改善しよう。

仕事のやりすぎはよくない。
PM9:00 には必ず帰れるようにする。
そして薬はこれからも取らないようにしよう。
自然治癒力を高めていかなくては。

すでに半年タバコを一本も吸っていない。
タバコをやめられたのはよかった。
コーヒーの量も少し控えよう。
今日は心身自在”という本を読んだ。
自然治癒について述べている本なのだが非常に
興味深かった。
医療手段は自然治癒の手助けに過ぎない。
また健康は障害がでないバランスを保っている短い期間である。という話に同感した。

医療措置をとらずとも筋トレ・ストレッチ・食事・睡眠を気をつける今の取り組みは
正しいことだと認識しなおせた。
また、薬をはじめとし強い医療措置は時に悪化を招くこともある。
前回の入院にいたった経緯はまさしくそれだった。
体のサインを薬で消したことが悔やまれる。

しかし今は医療措置もとり、休養もとり
行動範囲をわきまえれば健康だ。
今出来ることの範囲でいろいろ挑戦したい。
地域社会にもっと参加したいと思った。

これから病名にとらわれて縛られることを
辞めることを決心した。
体全体でみて、問題なくなるように
体にいいことはどんどん取り入れたい。
横になり、水を飲み、安静にする時期は去った。
仕事は決まった時間に押さえ、
体を鍛え、少しずつ遠出をし、
趣味と実益を兼ねた勉強をすることにする。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とても深く共感しました。
また、心身自在という本、早速本屋へ予約を入れました。

私も薬は一切使用せず、1日4−5Lの水分補給とストレッチでやりくりしています。会社にも自分専用のベッドを用意し、体調が悪くなる前兆が現れると、すぐに横になり休むようにしています。

余談ではありますが、場所というのも関係すると思っています。
私に限っていえば、体調が安定する場所があるので、週末はそこで休養をとるようにしています。体調の底上げに努力しながら、担当医と薬を使わず快復できる方法を模索しています。
まゆみ♪ 2006/07/07(Fri)13:27: 編集
無題
ありがとうございます。

まゆみさんも会社勤めているんですね。

場所の影響、ありますね。
しかし行動範囲を徐々に
広くしていきたいところなのですが
まだ2の足を踏んでいます。
体調がいいときには平気なのでしょうけどね。

お互いがんばりましょう。
kgussan 2006/07/07(Fri)23:08: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KGussan
HP:
性別:
男性
スライド
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]