忍者ブログ
いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2024/04/24 [12:04:39] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/25 [16:58:11] (Tue)
風邪
====
先週からぐずついていた風邪で昨日から休み。

土曜にカフェに数時間いた後、
帰路でくらくら来て低髄が悪化したかと
心配した。
今日医者に行き、風邪の所見
(喉の炎症、首のはれ)が確認できた。
変な感じだけど風邪の影響だったかと少し安心した。

ただし、通常なら風邪程度で極端にふらふらしないと思う。
まだ影響が残っているだろう。
充分注意しよう。

また、職場でひどい風邪が流行っており、
先週は週に2,3日休む人が2名いた。
普通の人でもそのくらいひどい風邪だったようだ。
どうしようもなくひどかったときとは
雲泥の差なので、調子が悪ければ
のんびり、じっくりと回復を待とう。
明日には出たいが、無理しないようにしよう。


抗生物質
========
抗生物質の服用についてのメモ。
抗生物質のとりすぎは
スーパーバグ(耐性菌)などを誘発する可能性があり、
かつ大半の風邪には効果が無いようだ。
抗生物質は今回は飲まず、次回からもらわないようにしよう。
胃にも負担がありそうだ。

前回入院する前には風邪を薬で抑えて無理してしまった。
同じ轍は踏まないように休息と一緒に薬を飲みたい。


抗生物質と風邪について、参考:
http://www.digiplan.co.jp/live/kaze-kousei.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kiy-n/bbs1/512831440269114.html
http://www.nms.co.jp/cold/kaze6-2.htm
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は抗生物質は飲んでます。
この前40度の熱を出したときも のみました
飲まないで 治る状態ではないし

状態をまず脱することを先決に考えてます

私の場合 基礎体力が少ないこともありますが、飲まないで長引くよりは 飲んで早く治すことが前提です。


本当は飲まないようにしたいですが
uki♪ 2006/07/26(Wed)00:05: 編集
無題
そうですね。
長引いてしまってちょっと困りました。
飲まずにすむようになりたいですね。
kgussan 2006/07/28(Fri)11:25: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KGussan
HP:
性別:
男性
スライド
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]