忍者ブログ
いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2017/07/22 [11:49:08] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/18 [01:18:23] (Sat)
体の制御がうまくなった。大きく崩さないように休養することができている。風邪もひかない。
運動してすっきりして鍛えよう。少し気になるときがある胃腸に気をつけよう。
まだ続くだろうけれどそれでも今までどおり、今まで以上に良くするように気をつけて進もう。
そのうち良くなったときに今までよりもたくさんの知識と心構えを作ることにしよう。
--

体の制御がうまくなった。
大きく崩さないように休養することができている。風邪もひかない。

思うように行動できずにいることはちょっと悲しいけれどそれでもできることはたくさんある。
それにもっと不自由な人がたくさんいることもたくさん知った。

レスラー小橋健太は腎臓摘出をしても再びリングに上がるそうだ。高山善廣も脳梗塞から再びリングに戻った。
人間は死んでもおかしくない状態からでも元気になれる。それを知った。

すでに体が以前と変わってから2年以上経過しているがいまだに仕事もしているし生活している。
体が辛い日もあるけれど、外からはわからない。
もったいないのは気持ちまで元気をなくすこと。
まだまだやれることはたくさんあるし、力も少しずつつけられている。

体を少しずつでも動かそう。
首も肩も回らなかった日もあったけど今はちゃんとしていられるときが多い。
トレーニングで筋肉もついたし持久力も少しずつついている。

肩首が凝るときがあるのはパソコンのせいもあるに違いない。職業上やめる訳にはいかないがほぐすように運動をたくさんしよう。

引越しして楽に移動できることを考えたがどうしても会社近くは高く尽くし今までよりお金を出しても狭くなりそうだ。今の場所が駅から近い分いいのかもしれない。電車も座れるし今のままでもう少し良くしよう。ともあれいい物件があるかもしれないから探し続けよう。

それと胃腸が良くないときがある。以前十二指腸潰瘍のときのような動けないほどではないけれどはるときが多い。食事をとり過ぎないようにしなければ。

なんにしても運動してすっきりして鍛えよう。
それに尽きる。後は胃腸に気をつけよう。

今年ももう少しで終わる。
今年はブラッドパッチをして非常に意味のある年だった。人生で物心ついてはじめての入院・手術だった。体調は前回とはいかないけれど精神的にとても前進した年だった。友人のありがたみも、職場での同僚の暖かさもありがたかった。

まだ続くだろうけれどそれでも今までどおり、今まで以上に良くするように気をつけて進もう。
そのうち良くなったときに今までよりもたくさんの知識と心構えを作ることにしよう。

これからどうすればもっと良くなるのか。
そして去年はここから風邪を引いてずるずると体調を崩したがそうならないように気をつけよう。
変わらないようだけど、経験がたまっていくぶん前進はとまっていない。いつまでも進んでいけばいつかゴールにたどり着くことを知っている。
今までも、今も、これからも変わらず自分自身を省みて成長しよう。努力すれば結果はいつの間にか身についてくる。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KGussan
HP:
性別:
男性
スライド
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]