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2017/06/24 [14:27:51] (Sat)
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2006/04/13 [23:49:04] (Thu)
いい日だった。
この調子で少しずつ動かして回復を促そう。
休養もしっかりとろう。
自分の体をコントロールするのは自分だ。

#### 詳細 ####
ようやっと引越しのもろもろが終わりすっきり。
快適。

体は最近の仕事で疲れていたはずだが
昨日いろいろ考えて気分を入れ替えたら
すっきりした。

おかげで仕事もスムーズにいき、
自分のやりたい仕事に少しずつ入れてきた。
うれしい。

体も雨だし疲れてるしきついと思っていたが
今日は重いものを持ったりする必要がなかった
ためか、最近の運動で体が少しなれたのか、
平気だった。

この調子で少しずつ動かして回復を促そう。
休養もしっかりとろう。
自分の体をコントロールするのは自分だ。
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無題
初めてコメントします。

低髄も初体験(当たり前か・・・)なら、ブログは未体験です。

昨年分は拾い読み(今年分は、全部読ませてもらいました。)ひとつ質問ですが、筋トレは何をしているのですか?

私は、2回の(ブラッドパッチ+2週間の自宅安静)後も症状が不安定(アップダウンが激しい!)で、6月末までは会社から休職の許可をもらったので、目いっぱい充電したいのですが、今は髄液がもれて脳が下垂するのが怖くて(実際は、脳がせりあがるときに感じる首のケイレン)、散歩と水中ウォーキングを中心にしています。

時間があったらアドバイス下さい。
また、ブログをやろうかと思っています。良いものがあれば教えてください。
なっとう 2006/04/15(Sat)20:30: 編集
無題
ブログはどこでも使いやすいと思いますよ。
Google でよさそうなのが見つかると良いですね。

トレーニング・ストレッチは以下ページの本が参考に
なりました。
http
http

ぼくはまだプールいけずです。
気持ち悪くなりそうで。。。
KGUSSAN 2006/04/15(Sat)20:50: 編集
無題
ぐっさん(でよろしいのでしょうか) さっそくのレスありがとうございます。

まだ立位や座位を維持するのがきついのと、重いもの(500mlの飲料PET以上)をもつと調子がダウンするので、キントレはもう少しひかえようかと思いますが、調子の悪い右肩をかばいすぎて姿勢が悪くなっているので、ストレッチはとりいれたいと思います。

プールは良いですよ。潜ってしまえば無重力ですし、歩くのも口元まで水につかれば、理屈からいって、低髄でも髄液のもれは小さいはず。筋力アップと程よい疲れや気分転換になって、寝たきりからの脱出に成功しました。(やりすぎると、逆効果ですが・・・)

ブログは、昨日、本を買ったので、ぼちぼち勉強します。
なっとう 2006/04/16(Sun)09:19: 編集
無題
そうすか、ぜひ水泳やってみたいものです。

一人暮らしなので移動が億劫でなかなか実行できずにいますが
そろそろ始めてみたいです。

あと、私は姿勢矯正ベルトがとても役に立ちました。
首とか肩には姿勢がかなり影響していますね。
低髄の症状か、何かほかの原因かの判断は難しいと感じていますが、
ひとつずつ原因をつぶしていきたいですね。

ブログ楽しみにしています。
それでは。
KGUSSAN 2006/04/16(Sun)12:52: 編集
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