忍者ブログ
いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2024/03/29 [15:15:09] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/01/25 [11:40:56] (Wed)
また今日は少し良化。
天気のせいもあるのか、
午前中はまた調子がいい。
昨日は午後に少し倦怠感と頭痛があった。

昨日は知り合いの美容師さんが自宅で髪の毛を切ってくれた。
いきなりのお願いを聞いてくれて感謝。
仲良くなって飯食っておしゃべりしてくつろげた。

座りっぱなしでやや緊張したが、
杞憂だったようだ。
つらくなりそうなタイミングが数回あったが
ちょっと我慢したら大丈夫だった。
それを超えると割と普通に振舞えたので、
むしろ気にしすぎていたのかもしれないと思った。

背中の痛くて気になっていた部分がみしみしと
音を立てたあとに楽になった。
休みすぎで自律神経が狂っていたのか。
穴以外の間違った癒着がはがれたのか。
癒着がはがれる感覚というものは
認識できるレベルではないのでは、
と思うのだが、背中の張りが一緒に消えたので
どうもそうらしい、と思った。

無理をしすぎなければ
ある程度動くべきだろう。
今日は少し歩いてみよう。
うまくいけば職場復帰も近々できるかもしれない。
しかし、ブラッドパッチ後、
6 週間は無理は禁物とのことなので
重いものを持ったりきついことはしないほうが
よさそうだ。
一方2 週間程度まで軽度の安静をした後に
その後は平気、という記述も篠永医師の本に
記載の治療ガイドラインに記述がある。
軽度の運動はどちらにせよそろそろ始めた方が
よさそうだ。

また、
レインボー療法、というものを薦められる。
色とテープで治療するという。
どうにも怪しい雰囲気がしたが、
自然治癒力を促進させるもので
外科的に何かするわけではないらしい。
値段もさほど高くないので一度機会があれば
試してみようかと思った。

脳脊髄液減少症は治療方法も少なく
保障も少ない厳しい病気であるとおもう。
しかしいろんな人に助けてもらって
体調も少しずつ上がっている。
克服してやろう。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(メモ↑)
今日は家のなかでリハビリ
1時間半軽く動く。
KGUSSAN 2006/01/25(Wed)22:35: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KGussan
HP:
性別:
男性
スライド
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]