忍者ブログ
いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2017/09/24 [19:13:58] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/04 [01:40:07] (Mon)
2月からあたらしい門出です。
異動しました。

そんなに変わりそうもないように見えるくらいのわずかな異動かもしれませんが
いろいろ今まで小規模にやっていたことを大きくしていって、世間の方に
驚いて楽しんでホッとするものをお届けできるようになろうと思っています。

あわただしくしていた時期がずっと続き、その後は体調を崩し、そして徐々によくして
昨年は劇的によくすることができました。
完璧ではないですが、体調維持に気をつけつつ、動けなかった時期に勉強した成果を使ってうまく
やれるのではないかと思います。
ようやくこれで本当にやりたかったことに挑戦してみようと思います。

以前は経験不足でうまくいかなかったことも今回は少しはうまくいくようになっているかもしれません。
前回のようにうまくいかないかもしれません。
どうなるかわかりませんが、自ら口火を切りました。
決めたからには目標にうまくたどり着けるようにがんばろうと思います。

周囲の方の協力もあり、力になってくれた方もいてくれて、家族も支えてくれて、
勉強することもでき、病気はつらかったですがとても恵まれていました。
感傷的な手記がおおいですが、同じ病気の方や周りの方でこの手記をよんでくれて
励ましてくれる方がたくさんいらっしゃったことにも感謝しています。

ひとつ残念に思うのは、まだ病気でつらい思いをされている方がいますが
自分も元気になりたいと切に願いつつも叶わない方が大勢いらっしゃることです。
脳脊髄液減少症に特効薬またはきちんと対処できる施術が生まれてくれることを願います。
# 機会があれば医療の方面にもかかわりたいと思っています。

私の回復録・闘病記がいい前例・参考のひとつになればうれしいと思っています。

新しい門出はひっそりと行おうと思っていましたが、
大声で叫ぶものでもないですが、まずは自分のブログで決意表明を記載します。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
順調に回復されているようですね。半年前からよませていただいています。元気がもらえるブログです。また参考にさせていただいています。良くなられるにあったて一番心がけたこと、やったことはどういうことですか?ブラッドパッチ後に点滴は通われましたか?何が一番効果があったと思われますか?
マミ 2008/02/09(Sat)07:14: 編集
無題
こんばんは。ありがとうございます。
一番に心がけたことは体力をつけることです。

めまいとかがありましたが、自律神経をきちんと整えることと、体力を維持することを一番に心がけました。
無理して悪くすることに気をつけて、無理せず、だけど規則的にメニューを考えてやりました。体力づくりの本で一週間のメニューが載っている本が参考になりました。

ちょっと大変でしたが職場に行っていろんな人とコミュニケートすることも自律神経を整えることにとても効果があったと思います。

注射が苦手なので点滴はあまりせず水分補給を心がけていました。一時は水の取りすぎと漢方薬などの取りすぎで胃が疲れてしまって逆効果でしたので、むやみにとらず、自分の体と対話しながら整えることがよいのではないかと思います。
KGussan 2008/02/10(Sun)00:12: 編集
感謝
ありがとうございます。自分の体と対話しながら・・・ですね。頑張ります。
マミ 2008/02/10(Sun)11:55: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KGussan
HP:
性別:
男性
スライド
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]