忍者ブログ
いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2017/06/24 [14:22:54] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/02 [01:30:45] (Fri)
すでにアイドルと呼ばれる方が年下になって久しい今日この頃です。
友人に元アイドルや、現役アイドルがいました。最近まで知らずにいました。
現役の友人を見ているとなんだか見ているとハラハラしてしまいます。
昔と変わらない感じなのに今はいろんな人に認められているのを見て
うれしいのですが、元気でやっているのかな、とかひどい事されたりしていないかな
とか思ってしまいます。
今日は筋トレ後の筋肉痛で体が思い感じです。
なんだか体が重いと考え方も重くなってしまうような感じです。
人の心配する前に自分のことをしっかりしようと思いました。

季節の変わり目で風邪を引いてしまったのですが、すっかり抜けました。
先週は銀座の鳥兼でおいしい焼き鳥を食べすごく満足でした。
いろいろ楽しいことをしてみてとても満足しています。

最近は本当にやりたいことをするためにがんばってみようと思っています。
正直体調に100%の自信がまだありませんが、ほぼ80%くらいを保つことが
できています。
体調が100%を目指していますが、どんなことをすればそうなるのか、
筋トレをしながら模索しています。

ともあれ長い時間をかけてようやく普通に近い体になれたと思います。
飲みに行け、多少の遠出ができ、仕事をする。
病気をしていない方にとって普通のことでもとても大変な道のりと達成感があります。
がんばっても普通並ということが頭によぎることもありますが、
それでもそうなれたことはとてもとてもうれしいと感じています。
この調子で回復していけば最後は普通よりも元気になると思いますが、
やはりある程度でしばらく停滞するかもしれません。

普通にしていると気がつかないことでも、時々こうやって
自分がとてもつらい時間にずっといたことを思い出すと
今普通にいろいろできることがとっても幸運だと思い出します。
ただ普通に過ごすだけではわからない気づきは自分にとって大きな財産です。
何かいいことに使えるんじゃないか、と思うのは単に自分がすごした時間を
認めたいだけの自己満足のための欲なのか、それとも実は何かとても
いいことを見過ごしているのではないか、と考えています。

体を良くすること、仕事を続けることだけを考えていた日々は
つらかったですが、いろいろな本当に大事なものやありがたみを感じられた日々でした。
ある程度回復したいまは良くそういうことをぽっかりと忘れています。
こういった形で考えたことを残しておいてよかったです。

ともあれ何年も渇望して止まなかったものがようやく手に入った今、
次の目標を探しています。
まだ見つかっていない気もしますが、体調・友人・家族とすでに充分持っているのでは
ないかとも思います。

書きながらようやく整理がついてきました。
せっかく元気になったのですから、まずは体をしっかり作ろうと思います。
そして今もっているものを大切にしつつ新しく得たいものは物を作り出す力です。
好きなものを表現してそれが身になれば最高ですね。
ということで早速作品つくりにせいを出そうと思います!
目標は年内に一つです!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あせらずにあきらめずに^^
ブログ更新されていたんですね

ぐっさんの文章を読んでいると静かな気持ちになります
自分を冷静にみつめて、解析して解決していく、それがいつもできているからなんだとおもいます

「まだ見つかっていない気もしますが、体調・友人・家族とすでに充分持っているのでは
ないかとも思います。」
ほんとうにそうですね
ごちゃごちゃして悩んだあとに、
いつもそこに行き着きます

それ以外はほんとうのところ、些細なのかもしれません


つー 2007/11/06(Tue)09:17: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KGussan
HP:
性別:
男性
スライド
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]