忍者ブログ
いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2024/05/17 [10:21:38] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/31 [01:26:35] (Thu)
今月ずっとつづいた首肩の張りが取れてきた。いやな張りがなくなったのがよかった。
多忙だったため感情の起伏があった。穏やかになる必要がある。疲れで帰りに休んでいる。
無理のないペースで楽しくできるようにするために、できることを考えて実行しよう。
そしてもっと元気になるためには何をするべきなのか、意識してよい答えを見つけたい。
PR
2006/08/26 [00:27:07] (Sat)
昨日はひどく疲れてたが、落ち着いた。
今日は夕方おなかを壊してしまったが夜はとても元気になった。雨が降って気圧が落ち着いたせいだろうか。
昨夜は仕事が少し改善すべき点があったとはいえ取り乱してしまった。そのせいで昨夜は調子が少し悪くなったのか、調子が悪くていらいらしたのかわからないが、どちらにしても冷静に、正しく進みたい。
できることをしっかりやり、無理なことは仕方ない。基本に帰ろう。
とても気分がよくなったので嬉しい。この間にしっかり休み、運動し、勉強しよう。
2006/08/25 [00:43:34] (Fri)
今日は天気が不安定で疲れた。
気分が荒れた。

もう少しで仕事の大きな節目がくる。
改善の必要を感じるのであれば、自分も節目を作るのもいいのかもしれない。

無力を感じたら以下のことが必要だ。
状況を小さなステップに分ける。 一番大切なことを見極め、一番重要なステップを優先させる。 簡単な項目からクリアしてゆく。
昔の自分のメモだが我ながらいいメモを残していると思った。

海に入りたくなった。
サーフボードにゆられて一日波の音を聞きたい。
移動をゆっくりして、休憩できる場所が近くにあればできるのではないだろうか。
一度きりの人生ならもっと好きにしても良いかもしれない。
とはいえ仕事があるのはすばらしい事だし、ある意味恵まれている環境であることは理解している。
幸いまだ時間はたくさんあるのでゆっくり考えよう。
2006/08/24 [00:49:25] (Thu)
再び復調。
レーザー・矯正ベルトを再開。調子がよくなってレーザーを止めていたが、効果が大きいことを再確認。また姿勢も悪くなっていたようだ。指摘されるまで気が付かなかった。
体調が悪いと気分が落ち込んだ。休めばよくなるので気にしないようにしたい。
アップダウンにしばらく気をつけよう。

最近体調はすっきりしなかったけど多くの友人にすごくよくしてもらった。嬉しかった。感謝。
大事な友人にお返しを考えよう。

仕事は体調が悪いと集中が難しいが、それでも少しずつ深く静かに進むことはできる。戒め改善したい。

今のペースより少しよくするとたくさんやれることがある。睡眠・食事・運動をより意識しよう。
2006/08/20 [22:27:20] (Sun)
今日は暑くて若干疲れた。昨日の筋トレ疲れか。
先月の風邪で調子が落ちたが、少しずつ調子が戻っている。
本調子にはもう少しだけ時間がかかりそうだけど、ツイていることに仕事と日常生活には困らない。
風邪の悪いときは4割くらいで最近は6割くらいだったろうか。今日は5割くらい。風の前は7割くらいだった。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KGussan
HP:
性別:
男性
スライド
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]