忍者ブログ
いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2024/05/02 [19:44:41] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/20 [11:11:12] (Wed)
今日も休暇取得。
ふらつきはないが頭痛と首が張り鼻がでる。
鼻が出ることから低髄ではなく風邪らしい。

葛根湯をのみ昨日は一日睡眠を取っていた。
頭の張る重い感じは昨日と比べればかなり軽減したのだが、まだ取れない。
今朝は途中まで行って引き返した。出社は可能だが途中で持たなくなりそうな感じだった。
良くないパターンだが、ここは我慢して今日もじっとして治そう。

上長に報告すると仕方ないからあせらずしっかり治して体力をつけて、とありがたい言葉。
会社についていけなくなったら自分で稼ぐ手段を見つけなければと、馬鹿なことを考えていた。
今は体調を戻し、また普段の生活に戻れるようにすることが最優先だ。今のような理解を得られる職場は他にそうそうあるものではない。
しっかり横になって回復を図ろう。

風邪が取れれば今までのように何の問題もない。風邪に悪い薄着、夜更かし等は控えておこう。そして体調を戻し、週末には筋トレを再開しよう。体力を戻さなくては。
鼻が出るので低髄ではなく風邪の影響ということが分かるがなかなかすっきり抜けずになんとも歯がゆい。

示談も進めよう。体調の次の事だ。
PR
2006/09/19 [22:22:21] (Tue)
少し頭痛が落ち着いた。
ぐらぐらして鼻が出て熱がでたので風邪に違いないのだが先月から不安定な状態が続いている。風邪が連続しただけだと思う。注意しよう。
どうして最近調子を落としているのか。理由を考えてみると、休日には薄着で夜更かしを良くしていた。悩んでいた理由は実は単純な改善で治るかもしれない。反省。もう寝て回復させよう。
2006/09/19 [00:39:59] (Tue)
風邪が残っていたのか新しい風邪か今度は熱が出てきた。休もう。今日は頭が回らず。
友達が着ていろいろ話をした。とにかく体調を良くすることが最優先でなければならないと改めて思った。
今日は夕方汗をたくさんかいて眠った。また汗をかいて熱を出して寝よう。風邪を抜けばまた暫らくは大丈夫なはず。あせっても何も変わらない。できる限りの範囲で最大限に頑張り楽しもう。
2006/09/16 [02:02:15] (Sat)
今週は月曜以外は出社できた。ようやく体調が戻ってきたようだ。ほっとした。
またもっと良くなるようにいろいろ試そう。

先日、ナボリンS という肩こりの薬を試した。とてもよく効いてびっくりしている。単に風邪の症状が取れてきただけかもしれないのでもう少し様子を見ることが必要だ。
腹具合が変な気もする。薬を飲むために夜に飯を食べたりしているせいか。気をつけよう。

しかし薬を飲んでも首背中の張ることがあった。特に木曜午前は天候が荒れたせいもあるのか、ちょっと疲れた。でも休まずとも食事したら回復したので時間や天候で左右されることにすぎないのか。
だとしたら気にしても仕方ない。
ベースの体力を挙げることを考えることがもっとも有効と思う。
あとは気持ちが参らないようにいろいろ楽しみながら進もう。

仕事を一生懸命やって休む、というサイクルは実は病気前後で変わらない。体を動かす趣味が減ったことはあるが、基本は一緒なのだ。ようやく最近気が付いたことに驚いている。
働けなくなるくらい悪くなる人もいるし、そこから復帰した人もいる。
また俺も先日の不調が続いたら仕事は厳しい。生活を変えざるを得ない時が来るかもしれないし、またはまったく遠い過去にできるかもしれない。その間に居続けるのかもしれない。
どんな場合でも楽しむ時間を作ることはできる。それを作れるかどうかは自分次第だ。可能な限りの中でやることはいつでも変わることはない。

いろいろなアイデアも出てきたのでこの連休で一つ何か作品を作りたい。


蛇足:
金曜の朝、テレビ番組の特ダネで2回目の低髄の特集をやっていたがあのMRIに赤のグラデーションの低髄ロゴは間違いなく自分がデザインしたものだと思う。
何かしらアイデアを与えることができたのであれば嬉しいと思う反面、何か一言くらいあってもいいのではと思う。
当該の関係者の方、気が向いたらコメントくださいませ。
2006/09/14 [00:27:21] (Thu)
回復した。風邪だったようだ。普通にしているときの状態がまったく違う。良かった。低髄が悪化したか、気持ちが参ってしまって体が調子悪かったのかと思った。暖かくしてたくさん汗をかいて寝たら調子がすごく良くなった。
もっと良くする為に暫らく暖かくしてちゃんと休息をとろう。
会社で仕事に集中する。
もう少し集中して時間をとって仕事にかかりたいと思うが限られた時間で結果を出すように効率を上げてかかろう。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KGussan
HP:
性別:
男性
スライド
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]