忍者ブログ
いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2024/03/29 [23:04:06] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/03/12 [11:51:54] (Sun)
昨日矯正ベルトをつけてみた今朝の結果は、
つらさは無かった。
はじめは10分からとあったが取り外しつつ
3,4時間つけてみたが、
つけているときには肩が楽になった。
便利なので使おう。猫背補正は血行の促進につながるだろう。


しかし根本的な血行不良と筋力不足と戦わなければ。
パソコンもあまりよくないけどこればかりは
仕事なので仕方ない。
リラックス方を取り入れていかねば。
しかし先週の途中からの背骨のつらさはストレッチのやりすぎだったのか。
間違ったストレッチをしていたのか?
どちらにしてもストレッチと筋トレは
避けれて通れない道だ。

と思ったが、
そういえばはじめに倒れたのは
トレーニング中だった。
程度問題だと思うのでまったくやらない方がいいことは無いだろう。
やりすぎは禁物ということだろうが、
もう少し出来る範囲を増やしたい。
低髄患者はストレッチは避けて水泳など
をしたほうがいいという話だが
ジムに行って帰ってくるのもしんどいときには
どうしようもないな。


最悪の時間から2ヶ月がたった。
買い物もいけるし会社もいけるようになり
本当にうれしい。
肩こりも減ってきたしこのまま終息に向かいたい。
あのときにくらべればこれでもだいぶ頭がすっきりしてきた。
手術してすぐに治るものではないかもしれないけど
覚悟して決断した結果には期待せずにはいられない。
もう病院のベッドで痛みと戦い続ける事はごめんだが、
元気に戻れるならいくら痛みがあってもかまわない。


無理しない範囲で動かしていこう。
はじめはつらくても徐々に楽になるはずだ。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KGussan
HP:
性別:
男性
スライド
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]