忍者ブログ
いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2017/07/28 [13:42:27] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/05 [23:50:12] (Thu)
ある程度元気になった。人の集まる場所にも出られるようになった。
いろいろ普通が近づいてくるとともに自分が普通とは違う体験をしたことを感じる。
挫折だったと思う。否定的になっているのではなく、現実を知った上で、
乗り越えつつあることを喜びたい。そして自分がした経験をこれからに生かしたい。

ひどく気分が落ち込んだことが多々あった。
しかし大事なことは悲観的になることではなくどうやったら前に進めるか、
何を自分が持っているかを知ることだった。
それに気がつけたということは値千金だと思う。以前はまったく気がつかなかった。

そしてそれを知った今、大事な事は自分が望むことを実現させる努力がもっとも
重要であることだと気がついた。
いま、自分は何ができるのか、そう考えると自分の作りたいグラフィックスをつくることだと思う。
自分が今もっているものを守りつつ、まずは手を広げてみたいと思った。

都合のよいように見えてしまうかもしれないことが気がかりだが、
それでも許される限りはまずは自分のやりたいことをやってみたいと思った。
いまさらだが、少年期は当に過ぎた。青年期にチャレンジできることをやってみるべきだ。
幸い素養はそろってきたと思う。
まだ自分の持っているものをただ維持するには早すぎると思う。
自分の理想を追ってみたい。

本当につらいしんどい時間を克服した。
これをバネにして飛んでみよう。

体以外にもいろんな不条理、できないこと、制限も感じるが、それも幸い取れた部分もあり、
理想を追ってみることを理解してくれる人も出てくれた。
なんていったら良いかわからないくらいうれしかった。
何もできなくなったこともあったけど、それでもやりたいことがあって挑戦する
準備も整ってきている。
がんばってみよう。
一度きりの人生だからどうせならやりたいことをやってみたほうが良いと思った。
本当にやりたいことを実現させよう。
口や文にして出さずに腹にためていれば良いものだと思うが、忘れないためにも
書き留めておこうと思った。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
『低髄』で検索したらたどりつきました。私も事故後から体調を崩して低髄ではないかと思うのですが検査等が怖くて病院にはいけていません。毎日動くのも億劫でいつも疲れた感じが抜けません。KGussanは体調が良くなって来ている様でとても羨ましいです。KGussanのHPを見て色々と勉強させて貰っています。これからも日々の体調や検査の状況など参考にさせて頂きます。
まりん 2007/04/18(Wed)23:39: 編集
無題
まりんさん、
コメントありがとうです!
まずは検査しなくてもお話聞くだけでも良いかもしれませんよ。
mixi で頻繁に意見交換している掲示板があります。入っていなかったらご招待しますのでご連絡くださいね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=629486
http://mixi.jp/view_community.pl?id=293665
KGussan 2007/04/19(Thu)00:29: 編集
こんばんは~!
情報ありがとうございます。私もmixiの会員なので皆さんのお話しを聞いてみようと思います。ぐっさんの『低髄手記』も参考にさせて頂きます。ありがとうございます!
まりん 2007/04/19(Thu)23:25: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KGussan
HP:
性別:
男性
スライド
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]