忍者ブログ
いろいろ楽しんで、挑戦しています。
2017/11/23 [05:05:40] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/10 [00:17:18] (Sat)
先週も鍋を友人と囲む。
先々週は多人数でわいわいしたけれど、先週は一人ずつ。
自宅にいる分にはまったく心配がなくなったようだ。
ゆっくり穏やかな時間をリラックスしてすごす。

今のところだけなのか、そう思いたくないけれどついつい今までの経験を思い出す。

自信をつけるためには普通じゃない努力が必要になると思う。
必要以上に身構えてしまうことはよくないか。
今、自分自身とても努力していると感じる。
このまま頑張って調子を維持して、もっと良くしたい。
あせらずに維持するだけに目的を絞るべきか。今の状態を維持することでも本当に嬉しい。

ちょうど事故から4年がたっただろうか。
あの頃何も怖いと思わなかったし、何でも出来ると思っていた気がする。
今では普通のことでも一苦労している。
しかし元に戻るならばまたいろいろできるようになるだろうと思う。そうなるだろうか。
少なくとも元気な時間は増えた。けれど何をするにも臆病になった。

今日は飲み会に久々に出てきた。久々の外の飲み会だ。
楽しかったけど、昔とは違っていることを感じてしまった日だった。
だけどまだまだこの調子を維持できるならばたくさんのことができるに違いない。
なぜか少し悲観的になるのは昔と違うことを実感したせいだろうか。

ともあれ、今日は普通に人が集まる場所に出て喧騒を味わった。
昔のような元気をひたすら謳歌するような楽しみ方ではないけれど
年相応になったとおもえばさほど悲観することではないとも思う。
今まで失った時間や機会を悔やんで楽しめないことはもったいないことだ。
今までどおり、できる範囲でたくさん楽しもう。
なにも引け目に感じることはないのだ。

もっと何も気にせず楽しみたい。そのためには筋トレ、外にどんどんでることが必要だ。
自信をつけていろんなことをするためにはひたすら挑戦し続けることしかない。
昔以上に元気にならなくても充実することはできるはずだ。
いろんなことがあったけれど、手術して仕事を続けて筋トレをして、頑張ってきた。
自分は成長して強くなったはずだ。もっと自分を認めよう。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KGussan
HP:
性別:
男性
スライド
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]